週末にかけてかなりの雨が降り、JRも動かない状況ではありましたが

この近辺では大きな被害はありませんでした。

大雨に際し、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

8日に加古川でコンペ受験予定だった生徒4人は

ホールが避難場所に指定されたことで開催が中止になってしまいました。

対応については、検討して9日に個別に連絡とありましたが、

実際今から本選までの二週間の間でホールを押さえて行うというのも

なかなか難しいのではないかと思っていました。

でも何カ月もこの日の為に一生懸命練習してきた生徒に弾かせてあげたい!

9日に下記のお知らせが

加古川地区予選延期及び西日本豪雨による災害地域での対応について

生徒達弾けることになり、本当に有難かった!


別地区で受験の小1Mちゃんと小3のSちゃんが予選通過!おめでとう!

二人ともかなりの高得点で通過してくれました。

小3のEちゃんは奨励賞であとほんのわずかで届かず。

8.42とかなり高い通過ラインだったので、まずまず弾けていると思って

確実性を増すことができるよう次の予選に向かおうね。

みんなに言っていますが、たまーに音の粒揃わへんけどなんとなく雰囲気つかめてるやん

という段階では難しいんですよね。

小3Sちゃんは初コンペでB級、初めてゆえ練習上の悩みを持ちながらも、

緻密な練習ができるようになってきました。

image1(4).jpeg

1531038607166(1).jpg

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村