青木理恵コーチが京都式部会の第一回目講座にお招きされ

京都にこられると聞き、行ってまいりました。

場所は京都白河院
白河院門
コーチが何時も利用されていて、一度行ってみたいな~と思っていました。

部屋
素晴らしく美しい会場 こんなところで講座だなんて

贅沢な気分

こちらは婦人画報の撮影で鈴木京香さんが撮られた場所
京香さんの様にはなれませんが、同じ場所で(笑)
きょうか

主催者のチエミさんと理恵コーチ  お庭にさいた紫式部とホトトギスの花をチエミさんが活けてくださっていました
りえさんちえみさん、

お庭にて 仲良しの敦子さんと
敦子さん

講座は「セルフコーチング」について

~思考のスイッチを切り替える~

学習者へのスイッチ①気づき②深呼吸③事実は何?④他に考えられる事という4つは

普段から心がけると全てにうまく行くと思いました。

それを継続していくことで

全く違う人間関係 環境になるだろう、、それくらい違いが出てくると感じました。

スイッチの切り替えができるようになると軽くなり、

できないと何時までも気がかりになり、事実は妄想で形を変え苦しくなる。

幸せをつくる思考で周りの人やお子さんとの関係をより良いものにできたら素晴らしいですね!

コーチングにふれた事のない方にもわかりやすくて、

私も周りの方に広めたいな~と思いました。

理恵コーチから実千代さんできますよとOKいただきました。

教室の保護者の方々ご興味のある方がいらしたらお声かけてくださいね~

セッション

楽しい講座の後は
ランチ
この日のために特別に作ってくださった松花堂弁当

美味しいお食事、環境の中での学び、本当に良かったです。

さすがテーマが「大人の知性、感性、創造性」の京都式部会!

白河院

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村