4月29日(土・祝)は神戸に指導者検定筆記試験を受けに行ってきました。

筆記試験の内容は初級中級上級とも同じ内容ですが、

今回は3回目で上級筆記試験となります。

検定でご一緒したことのある方々が何人かいらして

着くなり試験のことはすっかり忘れて嬉しくなってしまいました。

お話していてわかったのですが、

前回の合格はホントにギリギリだったことが分かりました。
a.jpg

私は楽典和声系の問題が大好き!前回はそういう問題より

曲のタイトルの意味とか歴史とか。

覚えていけば良かったーーーーとメッチャ後悔

勘で選ぶも外れたりで(笑)

今回は前回の失敗を踏まえある程度覚えて行ったし

楽典和声系の問題が結構でたので前回よりマシ!

受かってるといいな~~

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村