FC2ブログ
毎年恒例の【ママと先生のお話会】
 
クローバー

子供クラスのお母様方と二人でお話したく、お話会と名付けて毎年この時期開催しています。

テーマをもってきて下さった方
話しているうちにどんどん話したいことがでてきた方
質問をたくさんして下さった方

私にとってコミュニケーションをとれる機会はとても大切です。
心にあることを話して欲しいし、私の考えや生徒達の可能性もお伝えしたかったので
とても有意義な時間でした。

時間が足りなかったと感じる人もあり、普段のコミュニケーションの取り方にも課題を感じました。
気になることがあるときには早めに連絡していただくようお願いをしたり、
できるだけ顔を合わせる機会をつくり話をしっかり聞くことをしていきます。

4月からの新年度のステージ目標について、、どんな風になって欲しいとおもっているのか等
たくさん伺いました。

お互い気持ちよくレッスンしていくためにも、
時間を守ったり、度重なる変更がないよう等々、自分も含めこれから大事にしていくことも伝えました。
基準を上げていきます。

<指導方針・大切にしていくこと>
しんどいこともあるけれど充実した濃い経験をして、失敗も成功もいっぱいして成長してほしい。
ピアノを通じて、挑戦する心・目標達成力を育てる指導を目指します。
ずっと続けていけるように基礎力を付け、いそがしくなってもピアノが良い気分転換になり楽しめるようになってほしい。
刺激し合い、仲間を大切に出来る温かい場にする。

<ご感想いただきました>
あースッキリしました。また聞いて欲しいです。
お話できて本当に嬉しいです。
ピアノだけは絶対やめたくないと言っています。
目標をつくってほしいです。
今年のコンクールについて高い目標を立てていて、、一生懸命頑張りたい、能力を伸ばしたい。


新しく、とっても可愛い年少・年中・年長さんのお友達が入ってこられていています。
みなさん、仲良くしてくださいね~!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村