FC2ブログ
2017年2月3日は名古屋まで指導実技を受けにいってきました。

今年度中にとってしまいたいと思っていた中級指導実技と上級指導実技

試験17時~20時と遅い時間なうえ、次の日9時レッスンスタートでちょっぴりハード。

今回も各級5曲ずつの中から1曲づつ当日指定で

この日はなんとバッハづくし(笑)

いや、内心笑い事ではなく、、

中級がシンフォニアで上級が平均律プレリュード&フーガ

演奏もごまかしきかないですが(本当はごまかしてはいけません・笑)

指導実技もごまかしきかない気がしてそれだけでもドキドキしていたのですが、

入ると結構大きいホールでマイク持って15分ほどのレッスンするという信じがたいシチュエーション。

審査員の先生方と他にも見学されている方の中、レッスンさせていただきました。

舞台に上がってモデル生徒さんに挨拶したら、

客席が暗くて目に入らず、以外と気にならずリラックスして結構楽しく出来ました。

中級生徒さんとは後でご挨拶に来て下さり、お話しました。

コンペも受け続けていてしっかり弾く方でした。

今中2で今年中3になるからE級になっちゃうんです~~でも頑張りますと目がキラキラ。

チャレンジを応援したくなる意志の強い素敵な女の子でした。

同じ受けに来ていらっしゃる方々ともたくさんお知り合いになれて

とっても楽しかったです!

結果が昨日届き、今までずっと頂いていた最高点はとれなかったけど、

上級は最高点まで後0.3点とまずまず~の評価をいただけました。

これで中級指導過程の演奏、指導、小論文、筆記が合格点で終了し

DSC01084(1).jpg
わ~い、頂きました!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村