2017年になりました。
新年あけましておめでとうございます。
hana.jpg

実家に帰省したりで2日まで過ごし、

昨日3日は自分のレッスンスタート。

まだ曲は禁止だったのを弾いてしまったためか、「脱力」の感覚が振りだしに戻ってしまっていて(涙)

年末から間隔を空けずに通いちょっと戻ってきました(ワーイ)

掴めるか掴めないか分からないけど、今年は本気で取り組むと決めました。

4日はレッスンスタートでした。

年末から生徒達からも目標や弾きたい曲などを伝えてくれたり年賀状に書いてくれたり、、。

背筋がぴーん!!!とのびました。

生徒達みんなに還元できるよう、私も本気度上げて勉強していきます!

去年も頑張って走ってきたのだけど、視野が狭かった 目先のことで必死(笑)

今年は余裕をもって、本気でやりたいな~!

音楽は勿論、違うことにも興味をもち楽しんで

コーチングクラスでも学んだけれどメールチェック時間を一日2回と決め、ネット時間減らし時間を作る

学び時間、身体のメンテナンス、、自分の時間と身体と心を大切にする。

大好きな家族との時間をめいっぱいつくる。

バタバタと日々が過ぎるのでなく、丁寧に時間を過ごす一年にしたいと思います


昨年は自宅内に設けたピアノサロンでイベントを開催し、トップレベルの先生方をお招きしました。

生徒達も保護者の方々も私自身も自分の教室にいながら間近で学べ、他のお教室の生徒さんにも

受講していただきました。

イベントの準備や色々なことへの対応なども大きな学びになりました。

今までよりもずっと広く人との繋がりが出来たことも良かったと思います。

今年も素敵な企画をします!


教室イベントとしては早速明日、大人クラス新年会に伺います。

1月末にはこどもクラス新年会、演奏もあるけれどお楽しみメインの会です。

お友達同士お母様同士が楽しくお話できる機会になりますように。

お世話になっている先生方、保護者の皆さま、生徒の皆さん、ステージをつくってくださる方々

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村