FC2ブログ
昨日クリスマスコンサート(発表会)無事終了いたしました。

プロ撮影後のみんなまちまちの方を向いている写真(笑)
8.jpg


こちらは今年のプログラム
クリスマスコンサートらしくしていただきました。
プログラム

生徒達の頑張りに感動しました。


前月の弾き合い会でも思いましたが、

大人生徒達の準備の仕方や取り組みが真剣で、胸を打たれました。


なにはともあれみんなが舞台に立てて良かった!

1週間~10日前に指を痛めた子が2名も、

2日前までギブス付けていたり、テーピングしていたり

ハラハラしましたが、、見事に弾ききってくれました。

間際でどれだけ練習してくれていたのか想像すると胸がいっぱいになりました。

今年は、サクソフォン奏者の小川幸子先生をお招きして

ソロ演奏と生徒達とのアンサンブルをしていただきました。

先生のお陰で生徒達にアンサンブルの経験もさせてあげられて幸せ。

貴重な経験をさせていただけたね。

そして間近で聞くサクスフォンの音色はとってもまろやかで素敵でした。
chiisana.jpg

ムーンリバー

ソロ演奏はギリシャ組曲を演奏していただきました。
ジャズの要素の入った曲、伴奏をさせていただきましたが新鮮で楽しかったです。
私後半テンポ走りすぎ反省です^^

合わせの時初対面でしたが、意気投合
楽しい時間を過ごさせていただきました。

アナウンスを担当してくれたのは私の教え子、可愛い聞きやすい声で盛り上げてくれました。
19歳か20歳の時から初めて教えた生徒
今はママとなりピアノの先生です。
こんな風に手伝って貰える日がくるなんて、、幸せ。

生徒のみんなもよく頑張りました。
保護者の皆さま、舞台にあげるまでのお家でのサポート
そしてこの日を盛り上げるために時間かけて作って下さったり、合わせてくださったり、
工夫して下さったり・・本当にありがとうございました。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村