FC2ブログ
今日で教室生徒達のPTNA予選が終了しました。

この日24日はA1級は生徒2人優秀賞、B級は生徒2人優秀賞1人奨励賞、C級生徒優秀賞

6月~は、A1級生徒通過予選優秀賞、A1級生徒通過予選優秀賞、A1級生徒通過予選優秀賞
B級生徒通過予選優秀賞、D級生徒通過予選優秀賞並びに滋賀県教育長賞、グランミューズ名古屋支部賞

全部で8名の生徒が予選突破、

そしてC級で検定を受けていた生徒が検定優秀賞をいただきました。

この中にはリベンジ組もいて、、涙してから必死で追い上げてきました。

去年予選1カ所目が残念で2回目で通り、でもそこからの追い上げて本選で入賞した子が

今年もまた2カ所目での通過。

でももう経験しています、、あきらめなければ可能性はあるって。

早速自分から掴みにきていて、エネルギーを感じています。


C級検定受けた子はコンペは厳しいと検定にされましたが、通過点を越えました。

去年B級奨励賞で通過ならずとっても残念でしたが、通らなかったらダメなのではなく、

また取り組んだことで本選に行ける力がついたのですね。

コンペでなくてもいい、なにか目標を持って取り組み、そこから何かを学んで欲しいと思っています。

後一週間から10日後に本選。

まだバランス・フレーズ・拍・テクニカルなところおさえるが出来てない人はそこもやりつつ、、

テンポメトロで上げて、暗譜ーーー!

考えただけでクラクラしてきました(笑)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可