2016年8月音楽雑誌「OURMUSICに」掲載されました。

先日ピティナ本部の方よりお話を伺わせてほしいとご連絡をいただき

指導者ライセンスのこと、ステップ活用方法のこと、教室での指導のこと、目指す処等々

とても話しやすい方で、お話が弾み楽しい時間を過ごすことができました。

そして、、とても素敵な記事にしてくださいました。

45.jpg


ptna_interview.png
2016年5月5日に主催させていただいたセミナーレポートを

ピティナHPに掲載していただきました。

【実施レポ】滋賀発!ピティナ・ピアノコンペティション課題曲 指導のポイント&スーパー公開レッスン

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
2016年5月5日公開レッスンと我がVOCEサロン

にゅーすもりやま4月15日号に掲載されました。


2014年に初めて取材していただいてから今回二度目。

H様の質問はどんどんお話したくなります。

そして、まとまりのない私の話を数日でこんなに素敵な文章にしてくださいました。

月





前回の記事は




0391.jpg

あれから変わったことといえば

前回のテーマだったコーチングに関して、、自分ももっと周囲の人の役にたちたい、、

コーチング受けて感覚的に使うだけでなく学びたいと思い始めたこと。

このセミナーをきっかけに講座を自宅で開催できないかと考えだしたこと。


プロコーチの資格取得したり、

自宅を改装してピアノサロンをつくったことはここがきっかけだったのだなと

改めて感じました。



そして、指導力をつけたり、生涯演奏や指導などの仲間と手を取りあって

学び、楽しんでいきたいと思います。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村





2014年5月青木理恵先生コーチングセミナーの様子が 守山市民新聞に掲載されました。

セミナー時間いっぱいいて下さり、懇親会場にもお話を聞きにいらしてくださいました。
取材して下さったS様、編集室O様ありがとうございました。
             0413.jpg

コーチングのこと、青木理恵先生のことを守山の沢山の方に知っていただけました。
0412.jpg

興味をもっていらしてくださった方ばかりだったためか、

取材して下さった方も、このセミナーは非常に熱心な受講者ばかりで驚きましたと仰っていました。

初めてセミナーの企画をしましたが、沢山の方と知り合えて

先生のセミナーも受けられて、取材され記事にしていただいて、

ホント楽し過ぎでした!

第2弾第3弾も企画していただきたいというメッセージをいただき

理恵先生のお陰で貴重な経験をさせていただけたんだとあらためて思いました。

テーマ:ピアノ
ジャンル:音楽
0391.jpg

2014年3月15日号のニュースもりやまのトップ記事に、インタビュー記事を掲載していただきました。

最初は私が主催する青木理恵先生セミナー告知と

コーチングというものについての掲載のお話でしたが、

とても興味をもって下さり私の教室に取材にいらして下さいました。

ピアノを始めた時の事から、二時間半。

あまり人に話してなかったピアノの長いブランク、、又再開するきっかけになった出来事・・

話があちこち飛びながらお話させていただいたのですが、

こんなに素敵にまとめて下さって感激です!

取材、記事を書いて下さったH様に感謝です。

想像以上に大きく掲載して頂き、ちょっとビックリしました。

反響も大きく、15日だけで記事を読んで興味をもってくださった5人の方から

コーチングセミナーのお申し込みをいただきました。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
テーマ:ピアノ
ジャンル:音楽