ゴールデンウィーク中と次の週の朝一番にコンペ弾き合い会をしました。

どちらか片方に参加。

とにかく4曲を同時進行で仕上げていくには、期限を区切って集中力高めていかないと

ぼ~~と日にちだけ過ぎていく(涙)

1時間やってるもーん2時間やってるもーん

より、小さい本番・人前演奏・公開レッスンなどの機会

今年はクラスの同志がどこまで進んでるか見える化してみました。

ミス無く通ることや暗譜が早いだけが大事では無いけれど、とにかく測りやすいもので

やってみました。

みんな教室はいってくると真っ先に見てみんなの進捗状況をチェック(笑)

さて、明後日は公開レッスン。

準備は着々と進んでいま~す!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
全国大会入賞者を沢山輩出しておられる重野美樹先生。
コンペの課題曲ではありますが、普段のレッスン曲やコミュニケーションにも
とっても勉強になります。
素敵な声かけやコーチングを使ったストレスフリーなレッスンで驚きの成果を出し続ける先生のレッスンは必見です!

保護者の方とのコミュニケーション、コーチングの講座に全国を飛び回ってらっしゃいます。

東京でのセミナーの様子

幼稚園児(A2級)1~2年生(A1級)3~4年生(B級)5~6年(C級)中学生(D級)
のバロック期~近現代の曲を取り上げます。
曲目は2週間前に公開いたします。
午後C級バロックはインヴェンションやフランス組曲などレッスンで普段使う曲も取り上げています。

レッスン受講枠は満席となりました
午前のみの聴講は満席の為締め切りました。

午前午後通し聴講のお席は残1
午後聴講は残4となっております。

通し券は聴講代のみでお弁当・スイーツ・コーヒーなどもお付けしており、重野先生とコーチングや子育てのお話も出来る、
大変楽しくお得なプランとなっております。

クリック→お申し込みはこちら


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
2月3月には初めてピアノを習う小さい子供達が教室の新しいメンバーとなりました。
001.jpg
バスティンのピアノパーティーAを勉強中  綺麗な音で弾けるようになってきました。

毎日の練習もOK(はじめは短い時間でもOK)
毎日のカレンダーに練習時間を書いてもらっています。
ここが整って習慣になってくると
レッスンでもやっぱり出来るから楽しい!

先月後半からは3名のパパがレッスンの付き添いや見学にいらしてくださいました。

家族みんなで応援してもらって、幸せですね

そして5月また新しく2年生~中学生4人がこられます。

同じ方向をみて進んでいける方にご入会いただきました。

ピアノが大好き、ピアノが上手になりたい方ばかり。

大切に育てていきます!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
42.jpg
春の生徒募集いたします!

お問い合わせもじつはたくさんいただいています。
曜日時間限定、先着順ではありますが、
共感してくださり、手を取りあって同じ方向を見ていける方と頑張っていきたいと思っています。

対象:3歳~小学2年生までのお子さん
基礎からしっかり学び音楽的な表現ができるようになって、
ピアノという楽器とお友達になりたい(させたいママ)方

導入期の指導、テクニックについて勉強しなおし自分の中で落とし込めました。
準備万端です。
どういう方と一緒に学んでいきたいかは去年と同じです。
はじめは楽しい!と感じられることを大切に、でも基本を(将来のために)妥協せず学んでいきます。

何かを通して自分を磨いて・・キラキラと輝いていく
そういう瞬間に立ち会いたいし、お手伝いできたらと思っています。
楽しいというのは楽をするということではないと思います。

自分のこと出来る!と思えたり
自分の事を信じられたり、
大変だけど充実していたり、

色んなこと経験していただく中で、精神面強くして親子で輝ける。

コンクールに出るでないは関係なく、上達したいと思ってらっしゃる方大歓迎です。

幼稚園児ならスタート時1日15分親子で頑張って下さる方を募集いたします!

お名前・PCから送信可能なアドレス・携帯番号を明記の上vocepiano.michiyo@gmail.comまで

昨年の記事

2016年生徒募集

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
0179.jpg
フランス クールシュベール

こんな清々しい空の気持ちで4月を迎えました。

コンペにチャレンジする人はスタートをきり、

私はチャレンジャーのために目標達成シートをつくりました。

誰と比べることなく一ヶ月前、三ヶ月前の自分と比較して欲しい。

順調にスタートダッシュしてる人も最後まで譜読みが出来ていない人もいますが

のんびりしていて後で困るのも自分

私は手を出しすぎないと決めました。

このペースで間に合う?これくらいで4曲暗譜しとかないと危ないよ、、は伝えています。

1回言ったことは次回確実に直して新しいことを学びにきているくらいでないと

難関コンクールは難しい。

蓋をあけたらみんな高い目標やし(笑)

有言実行やでーー

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村